レガシー続き
うちのPCに限界が来たようで、MOの処理に耐えられないw
1プレイに10秒ぐらいラグが発生するから、ゲームにならん。。
ってわけで、最近は研究室のPCでしかレガシー調整できてません(おかしいw)

デッキは、添付写メ。
ちょい変更して、
メインの火/氷をディスメンバーに。
サイドの衰微を1枚硫黄の渦に。
正直、衰微積みたくないけど、やっばり相殺考慮すると0はちょっと怖い。
1枚程度じゃ気休め程度だけどね。

以下垂れ流し。

罰する火ロック ○×○
リアニ ○○
ジャンド ○○
URデルバー ○××
赤単 ○○
奇跡 ○○
赤単 ××
リアニ ×○○
BUGカスケード ○○
感染 ○×○
デスタク ××
エルドラージ ○○
奇跡 ××
奇跡 ○○
オムニテル ○×○
グリクシスデルバー ×○×
グリクシスデルバー ×○○

コメント

しるびあ
2016年10月16日3:51

赤マナ2枚でこの赤カードの枚数やばくない

URN
2016年10月16日9:58

やっぱり厳しいですかね...
メインはボルカ2枚置いておきたい状況があんまりなくて、死儀礼ビーム連打に重きを置いてアンシー3にしてます。
サイドの硫黄の渦はこのマナベースで採用するのは狂ってるとは思いますが、サイドインするデッキはだいたい不毛入ってないはずなので大丈夫かな?という判断で!死儀礼入ってる石鍛冶デッキには赤マナ割られてモジモジする可能性もありますが

しるびあ
2016年10月16日19:12

Jund/BUG Cascade/Landsに渦入れんの?
こいつらに入れんのなら渦なんかよりもっといい選択肢あるし

URN
2016年10月16日19:44

トップメタであろう奇跡に絶大な効果を発揮するのは硫黄の渦かなぁと思っての採用だったんですが...
しるびあさんが挙げられた3つの仮想敵へのサイドボーディングを考えてたら、ジャンドと土地単にはサイドインしませんが、カスケードにはサイドインしそうです。
まだレガシー知識に乏しいので、もしよろしければその選択肢についてご教授願いたいですm(__)m

しるびあ
2016年10月19日0:56

今の奇跡ってメンターがあるけ、以前ほど渦の強さが絶対じゃなくなってる(状況次第で首絞める
奇跡を殺したいなら普通に針増量や森知恵安定、青くないPWも

渦は上の3つと奇跡をまとめて触りつつ、石鍛治NicFitグリセルとかも見れる丸い選択肢やけ、安定して出せないor奇跡しか見てないでの採用ってのは役割をそもそも理解出来てない

URN
2016年10月23日21:16

なるほど、勉強になります!
URN

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索