ベナリア杯、トリコミッドレンジ
2012年10月28日前日のゲームデーはリアニで出たので、今日はトリコミッドレンジ。
環境当初から組んでるこのデッキですが、いろいろ変遷して今はこの形です。
4 瞬唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
4 修復の天使
2 雷口のヘルカイト
2 送還
3 火柱
3 灼熱の槍
2 アゾリウスの魔除け
3 イゼットの魔除け
2 本質の散乱
3 雲散霧消
2 拘留の宝球
2 思考を築くもの、ジェイス
4 氷河の城砦
4 断崖の避難所
4 硫黄の滝
1 ムーアランドの憑依地
2 島
1 山
4 神聖なる泉
4 蒸気孔
サイド
2 墓場の浄化
2 否認
1 雲散霧消
2 至高の評決
1 アゾリウスの魔除け
1 忌むべき者のかがり火
1 月の賢者タミヨウ
3 栄光の騎士
2 地下牢の霊
こんな感じ。
メインのスペルのリストが汚い。。
これ4枚いらんなーとか1人回しでやってたらこうなりました。
ヘルカイトはやっぱり強いです。
大会の結果は...
1.ジャンクコン
○××
g1.トラフトで殴りきる
g2.ヒーラー、スラーグに追いつかず。ワームが通ってgg
g3.この日最大のミス。終盤、十分な飛行クロックがあってリセット警戒してトラフトを温存したところ、相手のスフィンクスの啓示でライフが狂い、負け。
あの場で温存はなかった。。
2.トリコミッドレンジ
○×○
g1.トラフトとヘルカイトで殴りきる
g2.相手の通ってしまった長槍がどうにもならず。
g3.またもや相手の長槍が通るも、カウンター合戦ののち、ヘルカイトがはしって勝ち。
この方は、長槍と占い師型でした。
僕も、長槍入れるか最後まで迷ったのですが、僕はその枠にジェイスを取りました。思い返すと、スラーグを超えれる、長槍はやっぱりえらいから、考えとこ。
3.ジャンドミッドレンジ
○○
g1.相手土地事故の間にトラフトがはしって勝ち。
g2.サイドインしたかがり火奇跡したりして、場をこじ開け、トラフトで勝ち。
火力を増やした分、ハントマスターは怖くなくなりましたね。
スラーグはダメ。
4.バントコン
○○
両ゲームともに、カウンター構えつつのトラフト、ヘルカイトで勝ち。
やっぱり、トラフト強い。
5.ジャンドミッドレンジ(ぽんざ君)
-
ぽんざ君に3/4でシングルエリミ上がれるよー。と丸め込まれ、ID。
結果的に上がれましたが、雪さん曰く危なかったらしい。
セミファイナル.
ジャンドミッドレンジ
○○
IDの相手。
両ゲームともカウンター構えつつのトラフトで勝ち。
スラーグとラクドスリターンに注意しとけば割といける。
ファイナル
ドランリアニ
××
両ゲームとも、キープはしたもののカウンターがないハンドで、容赦なく降ってくるスラーグと修復の天使になす術なし。
マリガンはできなかっただろうし、うーん。悔しい。
というわけで、2位でした。
やっぱり僕はクロパー脳なので、このデッキ好き。
名古屋行くんだったら、このデッキで調整したいなぁ。
サイドは、栄光の騎士×3、至高の評決×2は一回もサイドインしませんでした。
完全な読み違い。
ゾンビ、ビートとはなんだったのか...
とりま楽しかったです。
次はFPLのためにレガシーを練習しないと。
ではでは〜
環境当初から組んでるこのデッキですが、いろいろ変遷して今はこの形です。
4 瞬唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
4 修復の天使
2 雷口のヘルカイト
2 送還
3 火柱
3 灼熱の槍
2 アゾリウスの魔除け
3 イゼットの魔除け
2 本質の散乱
3 雲散霧消
2 拘留の宝球
2 思考を築くもの、ジェイス
4 氷河の城砦
4 断崖の避難所
4 硫黄の滝
1 ムーアランドの憑依地
2 島
1 山
4 神聖なる泉
4 蒸気孔
サイド
2 墓場の浄化
2 否認
1 雲散霧消
2 至高の評決
1 アゾリウスの魔除け
1 忌むべき者のかがり火
1 月の賢者タミヨウ
3 栄光の騎士
2 地下牢の霊
こんな感じ。
メインのスペルのリストが汚い。。
これ4枚いらんなーとか1人回しでやってたらこうなりました。
ヘルカイトはやっぱり強いです。
大会の結果は...
1.ジャンクコン
○××
g1.トラフトで殴りきる
g2.ヒーラー、スラーグに追いつかず。ワームが通ってgg
g3.この日最大のミス。終盤、十分な飛行クロックがあってリセット警戒してトラフトを温存したところ、相手のスフィンクスの啓示でライフが狂い、負け。
あの場で温存はなかった。。
2.トリコミッドレンジ
○×○
g1.トラフトとヘルカイトで殴りきる
g2.相手の通ってしまった長槍がどうにもならず。
g3.またもや相手の長槍が通るも、カウンター合戦ののち、ヘルカイトがはしって勝ち。
この方は、長槍と占い師型でした。
僕も、長槍入れるか最後まで迷ったのですが、僕はその枠にジェイスを取りました。思い返すと、スラーグを超えれる、長槍はやっぱりえらいから、考えとこ。
3.ジャンドミッドレンジ
○○
g1.相手土地事故の間にトラフトがはしって勝ち。
g2.サイドインしたかがり火奇跡したりして、場をこじ開け、トラフトで勝ち。
火力を増やした分、ハントマスターは怖くなくなりましたね。
スラーグはダメ。
4.バントコン
○○
両ゲームともに、カウンター構えつつのトラフト、ヘルカイトで勝ち。
やっぱり、トラフト強い。
5.ジャンドミッドレンジ(ぽんざ君)
-
ぽんざ君に3/4でシングルエリミ上がれるよー。と丸め込まれ、ID。
結果的に上がれましたが、雪さん曰く危なかったらしい。
セミファイナル.
ジャンドミッドレンジ
○○
IDの相手。
両ゲームともカウンター構えつつのトラフトで勝ち。
スラーグとラクドスリターンに注意しとけば割といける。
ファイナル
ドランリアニ
××
両ゲームとも、キープはしたもののカウンターがないハンドで、容赦なく降ってくるスラーグと修復の天使になす術なし。
マリガンはできなかっただろうし、うーん。悔しい。
というわけで、2位でした。
やっぱり僕はクロパー脳なので、このデッキ好き。
名古屋行くんだったら、このデッキで調整したいなぁ。
サイドは、栄光の騎士×3、至高の評決×2は一回もサイドインしませんでした。
完全な読み違い。
ゾンビ、ビートとはなんだったのか...
とりま楽しかったです。
次はFPLのためにレガシーを練習しないと。
ではでは〜
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